グルメ

Hawaiiで何食べる?🍍

短い滞在期間の中で何を食べるか。というのは割と重要で、なぜなら1日3食で後頑張っても日中に1回間食ができるかどうか。そうなると仮に3泊5日だった場合、間食をしないと9食。間食をすると12食。
数あるレストランやお店の中で最大12食を上手く組み合わせて失敗しない為にはどうしたら良いか。。。

🌈到着日のランチは何食べる?
飛行機の到着時刻にもよるが、大体はお昼過ぎにアラモアナやワイキキに着く頃だと思う。
飛行機の中で割と短い時間の間に機内食を食べているのと寝不足で食欲がないかと思うが、体内時計を調整するためにもランチはしっかり食べた方が旅を制する。ステーキやハンバーガーなど肉類がオススメ。

🌈到着日の夕食は何食べる?
ハワイは日本のように色々なレストランが揃っている。アメリカンはもちろんのこと、メキシカン、インディアン、フレンチ、イタリアン、アジアン、中華、ローカル、そして和食等。お昼をしっかり食べたのであれば、夕食は軽めな物でも良いかもしれない。体調と相談して決めると良いと思う。

🌈2日目の朝食は何食べる?
早く起きられれば、行列のできるパンケーキ屋や人気のエッグベネディクトの店に行くのも良いが、下手をすると午前中がそれで終わってしまう場合がある。それは勿体ない気もする。その日の予定にも寄るが、例えば高橋果実店でカットフルーツとサンドイッチ、レナーズのマラサダを前の日に買っておいて、ラナイで食べるのも良いかと思う。

🌈2日目の昼食は何食べる?
実は時間のロスが多いのはランチの時間を取ることだと思っている。例えば午前中プールで泳いでいて、お昼を食べましょうと一度プールから離れないとならないというのは、プールサイドの良い場所を他に取られてしまうから。もうそのまま午後は別の予定があるのであれば別だが、また戻ってくるとなると、結構な手間。ホテルによってはそのまま食事を頼めるところもあるので、利用するのが良いかもしれない。
ビーチに行く場合は場所や時間帯によるが、例えばハナウマベイの場合は昼間の時間を避けないと、ほぼ車を止めらず入れない。朝から行って昼過ぎに上がって帰りがけにどこかで食べるか、(ココマリーナセンターかハワイカイタウンセンターとか)持参するか。
前にも書いた通り、何れにしてもビーチには飲み物や軽食は持参した方が良い。泳ぐのは結構な体力消耗になるし、ビーチは日差しが強いので。
※ビーチによっては飲食類持ち込み禁止の所もあるので、事前に確認をおすすめし
 します。

🌈2日目の夕食は何食べる?
夕食の後は買い物タイム(勝手に)だとするとすると利便性の良い場所にあるレストランが良いかと思う。ただし、人気のレストランは良い時間は混雑していて予約なしだと入れないか、1時間以上待たされる場合がある。
朝、昼とアメリカンフードが続いていたら、メキシカンやアジアンなどいかがだろうか?

🌈3日目の朝食は何食べる?(今日が最終日?)
アサイーボールやエッグベネティクト、ワッフルやパンケーキなど2日目に食べられなかったら、この日に食べよう!朝食スペシャルがあるお店だったら一人はそれを頼んでシェアするのがオススメ。
全員で同じ物を頼むのはちょっと勿体無い。。。

🌈3日目の昼食は何食べる?
そろそろ粉物やハンバーガーに飽きてきた頃?もしそうならおにぎりやポキボウルはいかがだろうか?もしくはフォーか飲茶、もしくはサイミン

🌈3日目の夕食は何食べる?
最終日の夕食はちょっと贅沢なレストランは如何でしょう?
ステーキハウス、イタリアン、フレンチ、ハワイアンキュイジーヌなどなど。眺めの良いレストラン、人気店、有名シェフのお店に行ってみるのも良い。

🌈4日目の朝食は。。。(帰国日)
帰国便が早朝でなければ、ホテルの朝食ビュッフェを食べてから空港へ。
空港で食べようと思う人も多いかと思うが、お店は少ないし高い。

🌺ぶっちゃけ、結論としては人それぞれなので食べたい物を食べるのが良い
 と思う。これを言っちゃーおしまいだが。。。
 自分も金子半之助の天丼食べたり、いやすめのおにぎり食べたりします
 から。逆にガーリックシュリンプとかロコモコは食べないですもんね。
   ちょっと偏屈なので、日本の会社がやっているハワイアンフードの店には
   行かないですけどね。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。