見出し画像

とにかく安静にしながらしていたこと。(キャンセル、返金対応って疲れるの巻。

こんにちは、私です。
暑いですね!梅雨前に30度越えきついです。

さてさて、
人生初のぎっくり腰体験を
海外旅行2日前にして、決して安くないキャンセル料を各方面に払って
勉強代かなあ。と自分を納得させようとしている今日この頃です。

こういう不測の事態に、
この会社の対応力というものが現れます。

今回安静にしつつも各所に連絡をして、
事情を説明し、どのような対応になるのかなど聞き、対応に追われました。(自分のせいだけど。

そして気づいたこと。
1、とにかく、直でコールセンターに繋げないシステムにイライラ。
まずはAIで対応。それでも足りないとメールしろと言われたり、電話しても対応がAI。
人出てこんのかい!!!と。こっちは急いでおりまして、と。
明日の飛行機の話がしたいのよ。ってね。
ハプニング的に繋がっても、わからなかったり、

かと思ったら
AIからメールに回されて、メールからネットに回されたりね。は?
どこも対応できないじゃん?って腰辛いのに何時間も、仕方ないけど。
メールの対応の担当者が海外の方、とか

メッセージが急に明らか翻訳されてる文章になって、担当者が毎日変わったりさ。
旅行先が海外だったので、そちらの時間帯の担当者に代わることは仕方ないのだけれど、

本当に釈然としなくて時間がかかって。
人件費削減もいいけど、こちらの手間は増えてますよ???????
って。

その上本当にずさんな対応をされたり、
言っていたことを丸々真逆に変えられたり、
10万円支払っていて、9.7万円返金できます、と言われたから、じゃあキャンセルで。と手続きしたのに、
あ、なんか返金できないみたいです〜。って言われたり。
は?????????は???????????

あまりにも無責任。
普段大抵のことは、事情があるもんね。と許せる私も、
流石にどういうことですか?と聞いてしまいました。

泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。

身体今辛いのよーーーー

なるべくすんなり解決させてくれよーって思ってしまうのは
ぎっくり腰なのと、
きっとなんでもスムーズにいく日本に今自分がいるから。

そんな気がするな。書いてて思った。

これが海外だったら、対応してくれてありがとう!のみになる気もする。
他に手段が無さすぎるし。

いや、日本にいても、基本はありがとうございます、すみません私の腰のせいで、、
とは思ってるよ???

でも最低限、テキトーな対応は程々にしてほしい。
頼みますよ!某トリップドット○むさん!

使う気失せるよねーーーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?