見出し画像

知っていましたか?沖縄観光スポットの以外な事実。

はいさいぐすぅーよーちゅうがなびら!

11月に入り涼しくなってきた沖縄ですが、
この時期を狙って観光しに来る方もいます。

私も沖縄に移住する前はオフシーズンに
沖縄観光することが多かったです。

観光客が少ないし、涼しいといっても半袖で過ごせる気温、
どこへいってもゆっくりできるetcの理由です。

沖縄に移住して1年が経ち、気が付いたことがあります。

それは、沖縄観光は「ガイドブックに載っている場所」よりも
掲載されていないローカルスポットの方がアツイということです。

他県にも当てはまることだと思いますが
沖縄でいえば「海」「ビーチ」スポットを探す方が多いと思います。

書店で売っている観光ガイドブック、ネット情報に頼ることなく
地元民に聞いて情報収集するのも良いですよ。


プライベートビーチのようにゆっくりできる贅沢感。秘密のマイスポット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?