見出し画像

人生のグル

突然私事ですが、私には2歳の子供がいます。男の子です。最近は覚えた言葉を一生懸命組み合わせながら毎日沢山の事を話しかけてきてくれます。長文になると全く意味がわからない事もあって、こちらはハテナですがとりあえず頷いています 笑

つい2年前までは、子供がいない人生を37年間も過ごしていたことから、生まれてからは異次元に住んでいるかのように生活が一変しました。夜も寝かしつけて寝落ちしますし、朝は早く目覚めますし、朝ご飯も食べるようになるし、夕飯のメニューを朝から考えたり、と仕事のタスク以上にルーティンが増え自分自身、良い悪いと感じる内容にも変化があります。心の中にこんな自分がいたのかと驚くことは今も尚継続中です。

日々子育てしながらも、ふわっと頭によぎるのは結婚式のこと。こんなに小さい時から育てる我が子が結婚式を迎えるというのはどんな気持ちになるのだろう、と最近は親の気持ちにフォーカスする事が増えてきました。
結婚式当日の親御様の顔を以前よりも頻繁に観るようにもなりました。

一人では生きていけない幼少期に、どんな家庭環境であろうと少なからずそばで見守り続ける親という存在。私自身、子供の保育園が休みの日以外は朝と夜(突然体調を崩した時)しか息子の顔を見る事が出来ていませんが、確実に2年前から、彼は私の人生にとって欠かせない登場人物ですし、これからも私たち家族の”人生のグル”でいる事は間違いないと思います。

彼を通して在り方に気づき、私に更なる成長をさせてくれる仕事に就けている事に感謝します。
自分が掲げる野望への課題は多いですが、”人生のグル”と相談しながら生きようと思っている今日この頃。

なにを伝えたいのかわからない投稿 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?