見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年冬--Sam Choy's Kai Lanai

【Hawaii Travelog-21】2019/2/15~23

ハワイ島での第1食は、Sam Choy's Kai Lanaiで。ケアウホウはすっかり縁遠くなってしまい、気になりつつも来たことはなかったので、これが初めての訪問です。

テラス席もあります

ランチタイムを大きく過ぎていたので、店内は空いていました。あと小1時間もすればハッピーアワーになるようです。

Keauhou Centerのパーキング越しオーシャンビュー
窓から見えるAloha Gasが何気にツボ
ドライバーの夫はバージンマイタイ
ビールはOla Lager

今回よく飲んだのは、このOla Brew。まだ若いブルワリーで、最近よく目にするようになったビールです。

Teriyaki Beef Plate
Fish Sandwich
Cheeseburger
Fish Tacos
魅力的なバーコーナーが気になります

今やすっかりお洒落なレストランとして人気のSam Choy'sですが、ハワイ島に初上陸(笑)した1998年に実は1号店に行っています。当時、Sam Choy'sはホノルルに2店舗、ハワイ島に1店舗あり、ハワイ島の店舗が1号店。場所はCOSTCOのある辺り、Hina Lani St.の工場エリアにありました。庶民的な食堂と言った雰囲気のお店でした。当時のメモには、フレンチトースト$3、ロコモコ$4.75というオドロキの価格が残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?