見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--まるで滑走路

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

UAはホノルル発が10時台だったので、ハワイ島から帰るとなると夜も明けきらぬうちからの行動でした。まだ空に星がきらめく時間にチェックアウトして車に乗り込み、レンタカーのオフィスがオープンするとすぐに車を返却するパターンでした。ここ最近はUAに乗ることがないので、車窓の風景が明るいものになりました。

20年前にハワイ島に初めて降り立った時、真っ黒な溶岩大地が広がる風景に言葉を失うほど驚きましたが、最近はこんな緑(白茶けてるけど)のモサモサもよく見かけるようになりました。

今回は、翌月にトライアスロンを控えていたせいか、こんな風景を毎日見かけました。

ワイコロアから空港までは30分ほど。Airportの信号を右折すると‥

海へ向かって伸びる道、それは空港へ向かう道。この先は日本までつながっているんだろうなと思いつつ、ここを通る時は思わず
  この道は まるで滑走路 夜空に続く♪
と口ずさんでしまう私はユーミン世代です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?