見出し画像

Leofoo Residences①*2014Taiwan

【Taiwan Travelog-10】2014/11/22~25

今回も中山に宿をとりました。便利なようで不便な、いや不便なようで便利な?わが家にとってはそんなエリアです。ただ、今回は常宿となりつつあったTangoではありません。ちょっと浮気をしてみました。

六福居(Leofoo Residences)

今回のホテルは、六福居(Leofoo Residences)、六福皇宮(Westin Hotel)の系列です。台湾に行き始めた頃に2度ほど利用したWestinですが、最近はリーズナブルな室料が出ないのですっかり泊まれなくなりました。その系列のアパートメントホテルと言うことで興味があったのと、キャンペーン価格があったので今回利用してみたわけです。

ここに泊まったと言う話はあまり聞かなかったのですが、いざ行ってみると日本からの利用者が結構いたのに驚きました。ガイドブックの地図にもまだ掲載されていないようで、長期滞在のビジネスマン向けかと思っていたのですが、ここを利用するツアーがあるようでした。

佇まいはおよそホテルとは思えない外観のビルで、ドアを開けるとレセプションのデスクがあり、その前に小さなソファが1脚。受付にいるのは若いスタッフばかりで、日本語がわかるスタッフは1人いたかどうかと言ったところ(英語はOK)。もしかしたら、ここで勉強してホテルの方に行くという感じなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?