見出し画像

ハワイの旅の記録*2006年--Kua Bay

【Hawaii Travelog-11】2006/4/29~5/7

ビーチホッピングの記録-その3

#5 Kua Bay

初めてKua Bayに来たのは2002年の夏。ビーチまでの道は本当に悪路で、4WDじゃないとツライものがありました。でも、普通車のレンタカーで来ている猛者もいましたが‥

画像1

ガイドブックにも掲載されていない内緒(笑)のビーチだったKua Bayでしたが、2005年10月に舗装された道ができたという情報を『ハワイ本②』で入手。アクセスが楽になったのはうれしいけれど、でもちょっと複雑な気分。秘密だったビーチがもう秘密ではなくなってしまった‥そんな残念な気分。

画像2

ここは三日月形の弧を描く、白砂のきれいなビーチです。日陰はないので、ビーチパラソルがあるといいかも‥と言うかおすすめです。

画像4

お昼近くなってくると、人も結構増えてきました。増えてきたと言っても、ここはイモ洗い状態になることはないかと思います。ちなみに、ここでは日本人を見かけませんでした。

画像4

ビーチへと降りるエリアにトイレやシャワー、パーキングが整備されていました。駐車スペースは30台ほどで、私たちが着いた時はまだ十分余裕がありましたが、帰る時には駐車エリア外の道路に路駐をしている車が何台もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?