見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--Kua Bay

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

相変わらず日蔭はないし、年々混むようになり芋洗い状態‥などと言いつつも滞在中一度は行ってしまう大好きなビーチの1つがKua Bayです。

この日は朝から波がありました。夏のKua Bayは穏やかな海と言う印象だったのですが‥

時間がたつにつれ沖のうねりが波打ち際まで押し寄せるようになり、

とうとうこんなフラッグまで立てられてしまいました。15年ほど前からここにきていますが、初めて見ました。

ライフガードハット

初めて見たと言えば、そのフラッグを立てていたライフガードもそう。ライフガードっていなかったはず‥と言うか、いつライフガードタワー(これはハットかな?)が設置されたのでしょう?2月に来たときはビーチまで下りなかったので気が付かなかっただけだったのでしょうか?でも、少なくとも、1年前にはなかったように思うのですが。

秘密のビーチだった(しつこい?)ここKua Bayもずい分と様変わりしました。でも、お気に入りのビーチであることに変わりはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?