見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--HonaunauからSouth Kona Fruit Standへ

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

The Coffee Shackで朝食後は海へ。初めて行くところでしたが何とか無事到着。Pu'uhonua O Honaunau手前のビーチアクセスを歩いて間もなく現れる黒い溶岩のビーチ、そこはTwo Stepと呼ばれているビーチです。

画像1

ここは人気のスノーケルスポットのようですが、日陰がありません。ビーチパラソルもチェアも持ってきたのに砂地もありません。荷物番の私としては困った状況になりましたが、何とかパラソルを立てられる場所を見つけ、おとなしく荷物番。

画像2

左手にPu'uhonua O Honaunauが見えます。以前そこを訪れた時、近くで泳いでいる(スノーケルしている)人がいるということに気づいてはいたのですが、ビーチとしてはノーチェックでした。

画像3

夫は水中もOKなCOOLPIXを買って行ったのですが、写真を撮るのはなかなかむずかしかったようです。ホヌも当たり前のように泳いでいたようですが、きれいに撮れている写真がないのでアップできず‥

この場所は風が吹き抜けないと言うか風が凪いでいると言うか、ちょっと不思議な感覚になる場所です。そのうちに潮が満ちてきて足元まで海水が押し寄せるようになり、また夫もそれなりに満足したようなので引き上げることにしました。

Honaunauから戻る道すがら、せっかくCaptain Cookまで来たのだからと、South Kona Fruit Standへ立ち寄りました。

画像4

小さなフルーツスタンドですが、あとからあとから車が入ってきます。

画像5
South Kona Fruit Stand

箱いっぱいに買い物をしている人もいましたが、私たちはトマトとリリコイとカラマンシーだったかを買っただけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?