見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--Papakolea/Green Sand Beach

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

この夏のメインイベントは、グリーンサンドビーチ。個人で行くにはハードルが高そうなので、Kenさんに連れて行ってもらうことにしました。

トレイルの入り口から1時間ほど歩くのですが、声をかけているロコに何ドルか(言い値)を支払い車に乗せてもらえばビーチまで歩かずにすみます。車と言ってもピックアップトラックで、その荷台に乗せてもらうようでした。違法らしいですが‥

もちろん歩きますよ
結構波が荒い

ちょっとだけ動画を撮ったのでアップしてみます。

歩き始めてから40分ほどで目の前に目的地が!

ここから下に降りるまでがまた少し時間がかかったので、小1時間かかると言われているのでしょうね。

自然の生み出す造形美に言葉が出ません。

変な足の色はテニスの日焼け跡です(笑)お恥ずかしい・・
息子、いえ研修中のArtherと

湾内は結構波があり、ライフガードもいないので大人でも注意が必要です。大学で水泳をやっていたと言うArtherとシニア(笑)ながらも泳ぎに自信のある夫は少し泳ぎました。

グリーンサンドビーチはオリーブグリーンでした。何となくエメラルドグリーンをイメージしがちですが、橄欖石と溶岩の混ざった渋めのグリーンでした。

Kanrekids(笑)

ここに来ることができて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?