見出し画像

山梨小旅行*2019年GW--萌木の村Rockのクラフトビールとカレー

-- 山梨の旅の記録 [Yamanashi Travelog] 2019GW

萌木の村Rockで八ヶ岳ビールを飲んできました。

「醸造タンクからテーブルまで10m」とかで、レストランの地下に八ヶ岳ブルワリーがあります。

このビアフライトが飲みたかった

この素敵なラインナップは、左からピルスナー、清里ラガー、デュンケル、プレミアムロックボック、ヴァイスの5種類のクラフトビール。

レギュラー5種類のビールの他に季節限定のビールがあり、スタッフのおすすめとして提供されています。お得な値段だったのと「限定」はスルーできるはずもなく(笑)この期間限定醸造のアルトも飲んできました。

アルトも美味しかったですが、好みはデュンケルかな。それぞれのビールは瓶で購入することができます。

Rockビーフカレー

ここに来たらビーフカレーはマスト‥と言うことで、食べました。美味しいだけでなくレギュラーサイズでもこの量に夫は大満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?