見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--ハワイ島に乾杯アゲイン

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

脱UA以降は早朝に帰国することはなくなりました。

COSTCOのバッグとBICの保冷バッグ

時間的には余裕ができましたが、車のトランクには余裕がないようです(笑)スーツケース2個を収納できずに、私の赤いスーツケースは後部座席です。このブルーのスーツケースがスクエアなのが2個収まらない原因だったのでしょうか?

フロントガラス越しの風景
正面にはMauna Kea

このゲートを出るとワイコロアともお別れです。またここに戻ってきたい、いや戻ってきます。

この道は まるで滑走♪

思わずユーミンを口ずさんでしまうこの道を走り、レンタカーを返してターミナルへ。

レイメイキングをするワヒネの像

JALに乗る時はこの像のあるターミナル2です。

見たことのないカラフルな機体の飛行機が見えました。この年の4月からインターアイランド便を就航させたSouth West Airlines、本土のLCCです。

Laniakea Restaurant

コナビールで乾杯するのも帰国時のルーティン。

コナブルーに映えるJALの機体

駐機している飛行機まで歩いてスロープをのぼり搭乗します。到着した時は奥に見える白いテントで入国審査を受けますが、いずれそれもなくなるのかもしれません。

工事計画があるようです。オープンエアな独特のスタイルは維持したまま新しい建物が建設されるようですね。いつ完成するのでしょうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?