見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--Kona Pub & Brewery

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

苦節(笑)19年、念願のKona Pub & Breweryへ行ってきました。

コナ拠点だった昔は子連れ旅でパブに行くなんて思いもよらず。息子が同行しなくなり私たち夫婦でハワイ島へ行くようになってからは、ワイコロアにベースを移したのでなかなか訪れることはできませんでした。いえ、行くのは難しいことではなかったのですが、ここへ行ってビールを飲まずに帰れますか?タクシーを使ってまではと思うと、コナ泊でない限りは無理な話だったのです。(呑兵衛的思考です)

それが、コナのパブリックコートでテニスをした帰り、私だけ飲んでもいいよと夫の寛容な許しが!1人で飲むなんて悪いわよ、と言いつつも飲ませていただきました。そうよね、ワイメアでは夫1人でビールを堪能していたものね(笑)

竹にゲッコーだなんておもしろい組み合わせ

受付で中と外とどちらがいいかと聞かれ、外の席を選んだお蔭で?この子に会えました。今回はなぜかなかなか会えずにいたのですが、やっとここで会えました。

ドライバーの夫はアイスコーヒー
Magic Sands Mango Saison / IBU22  ABV5.8%

きれいな色のビールを飲みました。Seasonals、季節限定のビールのようです。シトラスとスパイスで苦味が抑えられているのでしょうか‥

Strawberry Spinach Salad, Sliders

PupuにSlidersを頼みました。夫の今回のテーマがハンバーガーを食すことですから(笑)バンズがタロロールなのでスイートでお菓子のようでした。サラダはおすすめのStrawberry Spinach Salad、ドレッシングにもイチゴがブレンドされていました。

ここのピザはお薦めと聞いていたのでもちろん食べましょう。種類が結構あって悩んでいたらハーフ&ハーフもできると言われ、KohalaとPahoehoe Spicy Chikenのハーフ&ハーフに。ハワイの地名などがついているとつい選んでしまいますよね(笑)ミディアムサイズでも結構な大きさでさすがに食べきれず、Togoにして夕食の一品になりました。

満足の初Kona Pubでしたが、やっぱりもっとビールが飲みたかったです。次回はサンプラーだと心に誓いました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?