見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年冬--冬のハワイ島の海

【Hawaii Travelog-21】2019/2/15~23

滞在中、お天気の悪い日が数日ありました。ワイメアへ行った帰りにBeach 69へ立ち寄った時は、風雨も強く空の色を鈍く映した海は波もあり、いつもの夏の風景とは違っていました。写真も今回は撮っていません。

Kua Bayへはお天気が回復した最終日(帰国日)に行ってみました。広くない砂浜はほとんど消滅していたのは冬だからなのでしょうか?

ハワイアンもしくはJALで日本へ帰る日は、ゆっくりチェックアウトをしてコナの街あたりで過ごす余裕もできました。逆に時間を持て余して、Kona Inn Shopping Villageの裏庭でぼーっと海を眺めて過ごすことにもなっていますが(笑)

西側の海は波もありましたが、コナの海は穏やかです。

この時期はクジラに会えるのではないかと期待してきましたが、結局、滞在中ほんの数回遠目に小さく見えただけでした。オーシャンフロント(もしくはビュー)のアコモにでも滞在しない限り、チャンスはそんなにないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?