見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--ハワイ島最後の海はHapuha Beachへ

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

帰国を翌日に控えたハワイ島7日目、ハワイ島を満喫できるのもこの日が最後です。この日はMauna Kea Beachへ行ったものの、入り口で玉砕(笑)まだ早い時間なのに、すでにパーキングはいっぱいですって!残念無念。じゃあ、ハプナ?と言うことで、横目に通り過ぎたハプナビーチへ戻りました。いつもここに来るときは「最後の手段」(笑)だったりするので、パーキングもビーチもいっぱいのことが多いのですが、この日はまだガラガラ。

画像1

抜けるような青空、そしてどこまでも青い海。いい天気です。広いビーチの左側にスクールバスでやってきた学生の集団がいたくらいで、ほとんど貸切状態と言ってもいいくらいのガラ空きのハプナです。

画像4
画像2

気持ちいいくらいに人がいません。ただ、風がやたらに強かったです。最後の出番とばかりにビーチチェアとパラソルをセットして、相変わらずの荷物番をしていた私ですが、途中からパラソルはあきらめました。で、パラソルをしまうと、今度は風で飛んできた砂の攻撃が半端ないほどで、ピシピシと痛いくらい(笑)

画像4

COSTCOで買ったと思われるビーチチェアとパラソルを並べて座っていたこの家族ですが、この強風にパラソルは用をなさないことがわかったのでしょう、お父さんが畳んでしまいました。それくらい風が強かったのです。ところで、これはCybershotで撮ったものなのですが、やはり空の青のニュアンスが違いますね‥

画像5

泳いでいた夫がホヌに遭遇して、NikonのCOOLPIXで撮ったものです。

画像6

お昼近くになるとさすがに人も増えてきて、また風も一段と強くなってきました。ハワイ最後の海を満喫した夫も引きあげると言ったので、ビーチを後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?