見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--ハワイ島でサーフィン

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

Kona Seaside Hotelをチェックアウトする日。ワイコロアへの移動前にアクティビティを1つ予約していました。

St. Peter's by the Sea Catholic Church

出かけた先はこの白いかわいい教会のあるビーチ、Kahaluu Beachです。スノーケルで人気のビーチですが、少しコナ寄りの海に波の立つ時がありサーフィンができるのです。ビギナーにもやさしい波です。

そうです、長年の夢がかない夫はこの日サーフィンデビュー。もちろんレッスンです。六十の手習いじゃないですが、かなーり遅いデビューとなりましたが、さてさてこの次もあるのでしょうか?

Lifeguard on boad(boardではないのよ)

ライフガードがボードの上でゆらゆらと波に揺れつつお仕事中でした。このスタイルは初めて見かけました。

お昼にコナを離れましたが、こんなにいいお天気のコナは久しぶり。ほんとうに恵まれた3日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?