見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年冬--オーラの洞窟とマナ

【Hawaii Travelog-21】2019/2/15~23

ワイコロアへ移動して2日目に、Holoholo Island ToursのKenさんにチャーターツアーをお願いしました。初ハワイ、15年ぶりハワイの若者がいるので、わりとベタな?観光スポットへも連れて行ってもらいました。

ここのところ話題となっているオーラの洞窟はマウナラニリゾート内にあります。マウナラニリゾートは、ロードス島、セドナと並ぶ世界3大パワースポットのひとつなのだそうです。スピリチュアル系とは縁遠いのでその認識はありませんでしたが、ハワイ島自体がパワースポットとも言われていることは何となく知っていました。

洞窟と言うのはラバチューブのことで、ぽっかりと空いた天井から射す日の光が諸条件で色がついて見えるようで、それがオーラと呼ばれているもののようです。

オーラの洞窟にはスピリチュアルな何かを感じ取れなかった私たちですが、ハワイ島にいること、それだけで常に大地のパワーを受け取っているのだと思います。

元気な集団のイメージしかない(笑)

初ハワイ島のMちゃんが何に感動して喜んだかと言うとこの溶岩大地。見渡す限り黒い溶岩が広がるこの風景に見入り、溶岩大地の上に立ちとても感動していた様子に、Kenさんも溶岩をこんなに喜んでくれる人はめったにいないと言っていました。彼女はlavaからマナを感じ取ったのでしょうね。ハワイ島リピーター決定(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?