見出し画像

阜杭豆漿*2014Taiwan

【Taiwan Travelog-10】2014/11/22~25

朝ごはんを食べに阜杭豆漿へ行きました。2006年の初台湾で行って以来、実に8年ぶり!

ご無沙汰していたのは、何度か利用した台北西華飯店(The Sherwood Taipei)の近くに美味しい豆漿屋さん(永和豆漿)を見つけたのがその理由です。わざわざ電車を乗り継いでまで行くこともないかなと。

今回は、ホテルから歩いて行かれそうだと思い行ってみたわけです。15分ほど歩いたら着いたでしょうか。厨房の時計は7時20分を示していました。

15分ほど並んで注文しました。

相変わらずのラインナップは、私が豆漿、夫は鹹豆漿。そして厚焼餅と蛋餅はシェアしました。

2009年に崋山市場が改装され、店内もすっかりきれいになっていました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?