見出し画像

台湾のウイスキーKAVALAN*2018Taiwan

【Taiwan Travelog-12】2018/10/5~8

台湾のウイスキーでとても評判のいいものがあることを知り、今回はその蒸留所まで行こうと思っていました。その評判の高いウイスキーはKAVALAN。

蒸留所は台北から鉄道またはバスで宜蘭まで約1時間、宜蘭駅からはタクシーかバスで20~30分かかるらしく、そのアクセスを考えるとちょっと躊躇してしまいました。しかし、台北市内にKAVALANのショップ兼ショールームがいくつかあることを知り、蒸留所に行く前にまずは下見をしてみましょうと言うことになりました。

行ってみたのは建國店。MRT忠孝新生駅から歩いて10分程度だったかと。

明るくきれいな店内には素晴らしいKAVALANのラインナップが!

どの種類も試飲ができると言われ、なんて太っ腹なと喜びましたが(笑)、でもそれほどは飲めませんので数種類を試飲させてもらいました。

もうこれは蒸留所に行くこともないね、と言うことでここで何本か購入しました。蒸留所では見学ツアーやブレンド体験に参加することもできますが、いえいえ、もうここで十分です。

KAVALAN コンサートマスター
ソリストシリーズのオロロソシェリーカスク

ソリストシリーズのこれは芳醇で、お値段も芳醇(汗)でした。

キングカー コンダクター

企業名の金車の名を冠したキングカーは気になったので買ってみました。

オマケ付きに惹かれたわけではありません(笑)

KAVALANが世に出て10年、と言うことで10周年記念で全商品5%OFF、さらに購入額に応じてミニボトルのプレゼントなどもあり、蒸留所へ行かずにここへ来た方がたくさんのメリットがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?