見出し画像

ハワイの旅の記録*2008年--Anaeho'omal Bay(Abay)

【Hawaii Travelog-12】2008/8/10~18

2008年の1日1ビーチ、そのビーチホッピングメモ。

#2 Anaeho'omal Bay(Abay)

ビーチホッピング‥なんて、まるで海大好きに思えるかもしれませんが、ハワイへは水着を持たずに行く私、海が大好きなのは夫です。私はビーチの花、いえすみません、あらぬことを言いました(笑)荷物番です。

画像3

ハワイ島へ移動した翌日はのんびりと目覚めたので、朝ごはん兼お昼ごはんを部屋で食べてから近くの海へ行くことにしました。

画像2

近くの海は、Anaeho'omal Bay、通称Aベイです。お天気はよかったのですが、やけに風の強い日でした。細長い砂浜に立ち並ぶヤシの木々を見れば、風の強いのがよくわかりますね。

画像3

海に向かって右側はホテル(Marriott)からのアクセスもあり、ちょっと賑やかな感じですが‥

画像4

左側はちょっと地味な感じです。でも、ホヌに会いたいのならこちら側。

画像6

パーキングから19号線越しに見えるマウナケアは雲をかぶっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?