見出し画像

The Tango Taipei NanShi*2011Taiwan

【Taiwan Travelog-7】2011/12/1~4

國賓飯店のバス停でバスを降り(ここで降りる人が結構いました)、晶華酒店、老爺大酒店を左に見ながら中山北路を南へ進むと南京東路との交差点があります。そこを右折して少し歩いたところにあるのが今回泊まるホテルです。

画像1

The Tango Taipei NanShi。ビジネスホテルのカテゴリになるのでしょうか?某ナビサイトでは「デザイナーズホテル風」と紹介されています。

画像2

MRT中山駅の4番出口から1分もしないでホテルと言う便利なアクセスに、ここを常宿にする人も多いようです。

画像3

客室数52と言うスモールホテルの小ぢんまりとしたロビーには、それに見合ったツリーが飾られていました。シンプルでちょっと大人っぽい雰囲気がいいですね。

フロントには2人のスタッフが待機しています。チェックインした時は深夜だったので男性スタッフが2名、そのうち1名のスタッフは日本語も話せましたが、昼間にいる女性スタッフは日本語はNGでした。でも、英語はOKなので不便なことはありませんでした。

画像4

予約した部屋はPK(プレミアムキング)。若干広めの部屋にしましたが、やはり狭いです。でも、文句を言ってはいけません、立地は最高だし、

画像5
画像6

ジェットバスだし、TOTOのウォシュレットだし。

画像7
画像8

アメニティも充実していました。

画像9

白いボックス?これは電子レンジでした。部屋に電子レンジがあるのは便利と思いましたが、ゆっくり食べられるスペースがないのが残念でした。

画像10

うれしいのはこのお茶のセット。ティーバッグではなく、烏龍茶の茶葉が用意されていたのに驚きました。パイナップルケーキも美味しい。お茶もパイナップルケーキもなくなると補充してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?