見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--ハワイのCOSTCOのエコバッグ

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

今回もまた、COSTCOでハワイデザインのエコバッグを買ってきました。

今年はフラガールとウクレレ。カラフルでいかにも「ザ・ハワイ」なデザイン。これを持っていたらさぞかし目立つことでしょう。

今回はジッパー付きの保冷バッグも購入しました。色は2種類、デザインも2種類ほどあったように思います。大きそうに見えますが、マチがあまりないので容量的には思ったほどありません。

数年前からハワイのCOSTCOで売られているエコバッグを買っていますが、やはり日本では売られていない限定ものという優越感(笑)はくすぐられます。エコバッグがブームになってから、note以前の私のブログも「ハワイ」「コスコ」「エコバッグ」と言うキーワードで検索されることがとても多かった時期がありました。

ところで、この「ハワイのコスコのエコバッグ」ですが、品質は期待のできるものではありません。値段相応、それなりのバッグです。縫い目がほつれていたり、たたんだ時に合わせ目がずれていたり‥ただ、ハワイ限定(だと思います)デザイン、そこが魅力ですよね。


ところで、オアフはすっかりご無沙汰しているので噂に聞くだけで実感はありませんが、DEAN & DELUCAやWHOLE FOODS MARKETのハワイ限定エコバッグが大人気のようです。日本で売られている価格は信じられないくらい高くて驚きますが、それでも需要があるから供給があるということなのでしょう。

前述の2店舗のものよりはリーズナブルで実用的なエコバッグは普通のスーパーマーケットやCOSTCOでも購入できますが、ハワイは観光地なのでハワイデザインのものも売られています。

このベタな感じがたまりません(笑)

最後にハワイ島コナのCOSTCOで買ったLocal MotionのTシャツが私的にはツボだったのでアップしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?