見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--朝の散歩とBeach 69

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

ハワイ島3日目の朝。

画像1

気持ちのいい朝の空気を感じながら、リゾート内を散歩しました。

画像2

遮る高い建物などない、スコーンと抜けるようなこの景色がハワイ島です。

画像3

このWaikoloa Beach Drive、ほとんどハイウェイに出られる状態までできているのにクローズ?いつ開通するのかコンシェルジェに尋ねたら、なんと開通しませんと言うではないですか。便利になるのにね。でも、それがどうもNGらしく。交通量が増えて騒がしくなるとか云々でこのままになるのだと言う話。そうなの?キングスランド利用者としてはワイメア方面へのアクセスがよくなるのでぜひとも開通してもらいたいのですが。

画像4

※Waikoloa Beach Driveは、その後無事開通して便利に使っています。

さて、本日のビーチはBeach 69。

画像5

ここもKua Bay同様にそんなに大きくはないビーチで、トイレやシャワーが設置されてからは以前に比べて人も多くなりました。

画像6

ここはKua Bayと違って日陰があります。日陰も日なたもどちらも人気ですが、私たちは木陰に陣取りました。のんびりできるこのビーチはお気に入りのビーチのひとつになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?