見出し画像

ライフストーリー 幼少期①

母がよく言っていた。
高熱が1週間近く続き、バカになるかと思った!
3歳ぐらいの頃、高熱が数日下がらず2週間ぐらいかな⁈入院をしたそうです。
高熱→ブツブツがでる。
結局麻疹だった。でもブツブツが普通のとは違うブツブツで、珍しいケース。何人もの人が見に来たり、インターンに見せたりと。
 点滴をする時は、嫌で暴れ動いてしまうので、紐でベッドに括って押さえつけられていた。覚えていない。。
でも、“嫌だったんだな〜怖かったよね”とインナーチャイルドを見ると同時に、泣く娘を見守る母の心も感じる。母も嫌だったろうな。
 こうして色々な体験が心に刻まれている。
 この体験から、母は薬ばかりだった日々をなるべく薬を使わない、いつも手作り料理を心がけてくれていた。
 それがあったからか、私も薬よりも食事、自然の力が大好き♡です。