見出し画像

ライフストーリー アメリカ🇺🇸英語力

 アメリカでも色々なバイトをした。English second language の学校にも行った。(もう20年以上の前のこと😵)
学校には色々な人種の人がいた。他国のカルチャーを知る良い経験だった。それは楽しかったけど、直ぐにアメリカは皆の前で意見をスピーチさせたりする。それは私にとって、(多分大抵の日本人は)苦手だ。

 私は学校に行くよりか、バイトをして実践的に会話をしていた方が上達してる感を感じていた。

 日本では色々な人と出会い、英語が片言しか話せなくても楽しい日々だった。
でもアメリカではもちろん英語が話せて当たり前。どこから来ようが、日本人だろうが関係ない。
 そりゃそうだよね〜世界共通語の英語だもん。

 だからバイトでは話せない、意味がわからないことで、イライラされたり、悔しい思いも多々あった。
 
 今でも話していて分からないこともある。でも前とは違う。自分も周りも違う。

 周りも親切☺️私も氣にしていないで飛び込む。
通じなくても出川のソウルラングエッジ🫶‼️🤣
言葉が分からなくても、心が繋がればなぜか通じる合える!
やりたいこと、行きたいとこ、話したい人、何でもトライ💪
 不思議と旦那さんの言葉はわかりやすかったり、
英語が分かりやすい、耳に入ってくる英語は魂が何か感じ合っている友人だ。
 言葉も大事だけど、伝える、聞こうとするエネルギーは通じ合える✨

 学びたいと思う人は是非、会話ぐらいは文法など氣にしないで!トライしてね💪世界が広がる🌏