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アプリ改善のプロジェクトの始まりから終わりまで
こんにちは、くふうAIスタジオ買い物事業サービス開発部副部長を務めさせていただいているhatuyuki4です。自分は今までモバイルアプリエンジニアとしてiOSアプリ開発を主に行っていたのですが、今年になってからコーディングの比率を下げて、プロダクトマネジメントの仕事の割合を増やしています。今回は自分がアプリ改善のプロジェクトを企画してリリースが終わるまでの流れの中で、どのようなことを行なっているの
もっとみる【遊戯王Advent Calendar 6日目】遊戯王アプリの開発を振り替えって
こんにちは、はつゆきです。この記事は遊戯王 Advent Calendar 2019の企画として書かせてもらっています。よろしくお願いします。
Advent Calendarがどういうものかについては刺身さんの記事に詳しく書いてあるので、そちらをご覧ください。
さて今回は個人開発している遊戯王ライフ計算アプリ【D-アシスト】がリリースされてから半年以上がたったので、その振り返りを書いていこうと思
オライリーの「マイクロインタラクション」を読んで
先日オライリーの「マイクロインタラクション」を読みました。これまで自分はマイクロインタラクションのことを、ボタンをタップした際のアニメーションやハプティクスなどのフィードバックを表すものだと思っていましたが、著書ではマイクロインタラクションについてこのように書いてありました。
マイクロインタラクションとは製品の最小単位のインタラクションですが、米国のデザイナーであり建築家であったチャールズ・異イ
UXを追い求めた遊戯王アプリ 【デュエルアシスト】
こんにちは@hatuyuki4です。普段はiOSアプリ開発をしているエンジニアです。
私事ですが、先日遊戯王OCGのデュエルをアシストするデュエル アシストというiOSアプリをリリースしました。今回はその開発の経緯とか概要とかを書いていこうと思います。
遊戯王にUXを遊戯王OCGも20年という歴史を刻んできたゲームなので、それをサポートするアプリはいくつもリリースされています。しかしそれらはシ