見出し画像

さようなら

ある男性が、「田戸蔵さん。すみませんけど、事務所から電話で、「アイドルのすみかちゃんが辞める」って言ってます」と急に話が飛び交って来た。
シュウが「そうか。もう、スタジオにはアイドルさんも居ないし、どうか君にやってもらいたいんだ。良いだろう?」とミキに必死に頼んでいた。
ミキが「じゃ、今日だけやらせて頂きます」とシュウに声を掛けた。
シュウは「よっしゃー」とガッツポーズをして、メガネの奥から涙がチラッと見えた。
ミキはとっさの誘いに断れずに居たのだが、スタジオで「本番5秒前、4、3、2、1」とスタッフが声を掛けた。
ミキが「はい。では今回、こちらのスタジオで準備して頂いた、料理を頂けると言う事で食べてみます。あ、サクサクして良い焼き加減で美味しいですね」とセリフを言ったところで、スタッフが「はい、番組からCMに変わります。お疲れ様でした」と話し掛けた。
そんな、ミキは「突然の誘いにびっくりしましたけど、本当だったんですね」と驚いていた。
シュウが「そうだろう?スタッフも居てくれるスタジオで美味しい料理も食べられて嬉しいし、美味しいし、一石二鳥だぞ」と何故か、ミキに売り込んで来たが、ミキは「今回だけで良いですよ。もう、誘いには乗りませんよ」とキッパリ断った。
そしてミキはシュウから「きょうのお金、千円だけだけど何かに使ってくれ」とシュウにお金を貰って甘い物を食べに行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?