見出し画像

メガネ

僕は図書館で本を読んでいた。

僕の隣に君が来て、メガネを取って君は
ふざけて持ち去って行く。

メガネを着けて、僕は君と言う
人間を初めて知りたいと思った。

僕の心に君は映るけれど、君の心に僕は
映って居るのだろうか?

メガネをかけた僕を他所に
他の男性から声を掛けられる君は
憧れの的。

僕は君と言う人間が美しく綺麗に見える。

僕の見えないところで、君は僕とは
違う人と知り合い、付き合い始めた。

僕の居ないところで、君は僕の知らない場所まで行ってしまうと、メガネを取って涙を拭う僕。

僕は君と付き合いたかったと後悔をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?