見出し画像

今年は春の不安定が来ないよ!!

もうすっかり春ですね暖かくなってきたね!!!
春といえば不安定の春。

毎年、春が来ると人格ラヂオっていうV系バンドの「暗い春」って曲を聴いてズーーーンっと憂鬱になって気持ち良くなります。
これ、おススメですwwww

私はお豆腐メンタルなので季節の変わり目はヘラります!!!
特に春は酷いですwwww
不安定になり焦燥感が酷くソワソワして居ても立っても居られないので、
とにかく眠ります。
薬使ってでも眠ります。

理由もないのに泣き腫らしたりもしました。

毎年そんな毎日でした。

でも今年はほとんど大丈夫なのです。
これが、大人になる事なのか!!!
なんて、永遠の少女で居たかった私は寂しくなってしまいます。

でも病まない事はすごくいい事なんですけどね。

なんで、今年は病まないのか分析してみます。

一番目は、毎日用事があること。福祉就労が週5になってプラス@の用事があって人と触れ合うのが気が紛れていいのではないのかと考えています。

二番目が、外せない用事があること!
私にとっては絵を展示するという大きな用事があります。
何がなんでもしっかりしないと!!!と気を強くもっています。

三番目は、環境が変わったことストレスだった暮らしから抜け出せた事です。

四番目は、三番目で安定してるのか?良くも悪くも精神科のお薬が変わってません。
私としたら少しずつでも減らしておくれって思うけど、今はその時期じゃないみたいです。

五番目は、ネット上のコミュニティーに入ることが出来たこと。リアル友達だとすぐに繋がる事が難しいですが、いつでも繋がることができます。

六番目は、信頼しているリアルの友達などがいる事。
すぐには繋がるのは、皆んな忙しくて出来ないけどなんとなく繋がっていて困った時はアドバイスもらったりしています。

いつも友達からもらってばっかりで凄くありがたいけど
見捨てられはしないだろうか?なんて思う時あります。

友達に何かをして喜んで欲しい。その為にどうしたらいいのか?
今はよくわからないです。

ここまで読んでくれてありがとう。

ただの面白くない1人語りやったけど、スキ!してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?