Mくんママ

個性的な6歳男児を育てるママです。小学校入学と同時に発達の凸凹が顕著になり、いろいろ試行錯誤しながら奮闘中。息子のこと、自分のこと、日々のいろいろを綴っています。

withコロナ・長い梅雨の過ごし方

こんな年は今までになかったですよね…。 新たに出現したウィルスとの闘い、それによって「今まで当たり前のように出来ていたことができなくなる」生活を強いられたり、様…

生きていれば、きっとまた会える

小学校2年の時に、完全に父の影が家から消えました。もともと、母は群馬、父は東京に単身赴任の家で、私は母と暮らしていました。 もともと父は2週間に1度、家に帰って来る…

休校と起業と別居と…新型コロナウイルスが我が家に招いたもの

久しぶりの投稿がこんな内容になってしまって、不本意ではありますが…。 3月のはじめの、突然の小学校「休校」からはじまり、4月の上旬には今年になってせっかく始めたパ…

別の自分になれると輝く!?

年中さんの頃だったかな…。 保育園で「桃太郎」の劇をやったのです。息子は”おじいさん”の役でした。 それが、とても上手に出来ていて、ついでに時々笑いなんかも取れて…

アナログ力を鍛えたい!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、2020年になりました。初noteです。 今年は少し頻繁に更新できたらいいなぁという願望を抱…

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

2019年もあと1日になりました。 今年は、「Mくんママ」としてnoteデビューも果たしました。 今年始めたもの、やめたもの、いろいろありました。 昨年始めて今年やめてし…