見出し画像

withコロナ・長い梅雨の過ごし方

こんな年は今までになかったですよね…。
新たに出現したウィルスとの闘い、それによって「今まで当たり前のように出来ていたことができなくなる」生活を強いられたり、様々な価値観の変革を求められたり…。
我が家も例外ではなく、いろいろな影響がありました…。

実は、5月の末に自宅に戻りました。
とあるアクシデントにより自宅に戻ることを余儀なくされたわけですが、正直、私も息子を一人で抱えていっぱいいっぱいになっていました。
主人のありがたみが身に染みていた頃でした。

6月からは息子の学校も始まりました。
それからは、まあ、行き渋りや、学校の授業中に鼻歌を歌ったり口笛を吹いてしまったりなど、いろいろありました…。

でも、何はともあれ、明日で1学期も終わりです。
コロナにも罹患せず、何とか無事に過ごせたのでよしとします。
いろいろあったことは短い夏休みの課題にしますね。

それにしても、今年は梅雨も長い…。
コロナも手伝って、なかなかどこにも行けませんが…。

我が家は先日、車で2時間くらいかけて「館林市役所」でやっている「アンブレラスカイ」を見に行ってきました。
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/culture/224234

息子からはブーイングの嵐でしたが(笑)。

短い時間でしたが、きれいな傘の花が見られて、心洗われました。

最近、心がけているのが「無理をしない」ということ。
コロナが教えてくれた気がします。

長い梅雨ももうすぐ終わるかな?
ちょっと青空が恋しいこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?