見出し画像

【衛門はモ~モク】からAIは何を読み取るww?

今回は加藤純一のアンチ、梨民の間で人気の
音MAD、「キャトられ ♡ 衛門はモ~モク」の歌詞を
AIに分析してもらいました!

歌詞は以下の通りで、加藤純一やその信者を貶す内容に
なっています。

衛門はモ~モク 恋する
衛門はモ~モク 骨の髄まで
かっさん大好き 目指せタレント
嘘つきかっさん 配信(やるお!?)

甥っ子にワシボン上げなかった
それ何なのマジで
オンライン入れなくて
上げれなかったけど ちゃんと見せて
あの愛でてぇ いまおれのスイッチ
実家に置いてあるからなって

まあホントはウソだけどね

ちょっと現実での 生活にも飽きてきたし
いいね 寄り道の感覚でかっさんの配信見ちゃお
関コレは出禁になったけど
ゴルエクとか案件貰いまくりで 芸能人みたい

そして絶縁した高田現れた時だった
論破をしてたつもりが
逆に論破されてた

キャトられ 衛門はモ~モク
差別発言はもしや
オーパーツかな 初めての気持ち
骨の髄まで モ~モク
配信見てウキウキ
恥ずかしい問題発言
何でも脳死で
いいね 正解 大卒(ハムッ!)

かっさんまとめを訴える
周りに迷惑かけてる
こいつが諸悪の根源なの?
なに こいつが悪意を持ってやってる?
オーイシさんや布団ちゃんにも迷惑かけてる?
ふざけんなよ ゴミじゃん

鎌田ー? 消しといて パチンッ

かっさんまとめ 計算外なんです そして
鎌田が消して 幸せなんです
かっさんはいつでも 正論しか言わない だから
顔を真っ赤にして アンチコメを叩いてるよ

肌の色が汚ねぇんだよ

あぁ 衛門はモ~モク 
いつになれば梨は 
コメント欄から 居なくなるのかな

キャトられ 衛門はモ~モク
ウソで塗り固めた 
衣剥がれちゃ ダメだけど  
まずは全部脳死で

わるいね 不正解 専卒
明日は多分配信しない

今回使用したのはCopilotです。
では、AIの見解をどうぞ!


この歌詞から読み取れるメッセージや教訓をいくつか挙げてみますね:

  1. 盲目的なファンの姿:

    • 歌詞全体を通じて、ファンがアイドルや配信者に対して盲目的に支持する様子が描かれています。これは、批判的な視点を持たずに盲信することの危険性を示唆しています。

  2. 現実逃避:

    • 「ちょっと現実での生活にも飽きてきたし」という部分から、
      現実の問題から逃避するために配信を見たり、
      ネットの世界に没頭することが描かれています。

  3. 嘘と現実の境界:

    • 「まあホントはウソだけどね」という部分から、ネット上での
      発言や行動が必ずしも真実ではないこと、そしてその影響に
      ついて考えさせられます。

  4. 社会的な影響:

    • 「周りに迷惑かけてる」「オーイシさんや布団ちゃんにも
      迷惑かけてる?」という部分から、個人の行動が
      他人に与える影響についての認識が重要であることが
      示されています。

  5. 自己矛盾と批判:

    • 「論破をしてたつもりが逆に論破されてた」という部分から、
      自分の意見や行動が必ずしも正しいとは限らないこと、
      そして他者からの批判を受け入れることの重要性が示されています。

  6. 差別発言の問題:

    • 「差別発言はもしや」という部分から、
      差別的な発言や行動が問題視されるべきである
      ことが強調されています。

  7. オンラインコミュニティの影響:

    • 「いつになれば梨はコメント欄から居なくなるのかな」
      という部分から、加藤純一界隈におけるネガティブな
      影響やトラブルについて考えさせられます。

  8. 自己欺瞞:

    • 「まあホントはウソだけどね」という部分から、
      自己欺瞞や自己正当化の傾向が見られます。
      これは、自分の行動や発言を正当化するために
      嘘をつくことの危険性を示しています。

  9. 配信者と視聴者の関係:

    • 「かっさん大好き 目指せタレント」という部分から、
      加藤純一と信者の関係性や、視聴者が加藤純一に
      対して抱く憧れや期待が描かれています。

  10. オンラインでの自己表現:

    • 「恥ずかしい問題発言」という部分から、
      オンラインでの自己表現や発言が現実世界と
      どのように交差するかについて考えさせられます。

  11. 社会的な責任:

    • 「こいつが諸悪の根源なの?」という部分から、
      個人が社会やコミュニティに対して持つ責任に
      ついての認識が重要であることが示されています。

  12. 批判と対処:

    • 「顔を真っ赤にして アンチコメを叩いてるよ」
      という部分から、批判に対する対処法や、
      感情的な反応がどのように影響を与えるかに
      ついて考えさせられます。

  13. 自己認識と成長:

    • 「逆に論破されてた」という部分から、自己認識や
      成長の重要性が強調されています。他者からの
      フィードバックを受け入れ、自分を見つめ直すことが大切です。


13個も出てくるなんて驚きです。
そして本質を突いている物が多い…

それぞれに対する考え方、対処法も
聞いてみました!


  1. 盲目的なファンの姿:

    • 対処法: 批判的な視点を持ち、情報を多角的に捉えることが重要です。自分の意見を述べる前に、複数の情報源から
      情報を収集し、冷静に判断する習慣をつけましょう。

  2. 現実逃避:

    • 対処法: 現実の問題に向き合うことが大切です。
      ストレスを感じたときは、適度な休息や趣味を
      楽しむことでリフレッシュし、問題解決に取り組む
      エネルギーを養いましょう。

  3. 嘘と現実の境界:

    • 対処法: 誠実であることを心がけましょう。
      オンラインでもオフラインでも、正直な
      コミュニケーションを大切にし、嘘をつかないように
      努めることが信頼関係を築く鍵です。

  4. 社会的な影響:

    • 対処法: 自分の行動が他人に与える影響を常に
      意識しましょう。特にオンラインでは、発言や行動が
      広範囲に影響を及ぼす可能性があるため、慎重に
      行動することが重要です。

  5. 自己矛盾と批判:

    • 対処法: 自分の意見や行動が必ずしも正しいとは
      限らないことを認識し、他者からのフィードバックを
      受け入れる姿勢を持ちましょう。自己反省と成長の
      機会と捉えることが大切です。

  6. 差別発言の問題:

    • 対処法: 差別的な発言や行動を避け、他者を尊重することを
      心がけましょう。多様性を理解し、受け入れることで、
      より良いコミュニケーションが生まれます。

  7. オンラインコミュニティの影響:

    • 対処法: ネガティブな影響を避けるために、
      健全なオンラインコミュニティに参加し、
      建設的な対話を心がけましょう。トラブルが発生した場合は、
      冷静に対処し、必要に応じてサポートを求めることが重要です。

  8. 自己欺瞞:

    • 対処法: 自分に正直であることを心がけましょう。
      自己欺瞞を避けるために、自己評価を定期的に行い、
      自分の行動や発言を振り返ることが大切です。

  9. 配信者と視聴者の関係:

    • 対処法: 健全な距離感を保ち、配信者に対する過度な期待や
      依存を避けましょう。自分の生活や目標を大切にし、
      バランスを取ることが重要です。

  10. オンラインでの自己表現:

    • 対処法: オンラインでの発言や行動が現実世界に
      影響を与えることを意識し、責任を持って自己表現を行いましょう。適切な言葉遣いや態度を心がけることが大切です。

  11. 社会的な責任:

    • 対処法: 自分の行動が社会やコミュニティに
      与える影響を理解し、責任を持って行動しましょう。
      周囲の人々に対する配慮を忘れずに。

  12. 批判と対処:

    • 対処法: 批判に対して感情的に反応するのではなく、
      冷静に受け止め、建設的なフィードバックとして
      活用しましょう。感情のコントロールが重要です。

  13. 自己認識と成長:

    • 対処法: 自己認識を深め、他者からのフィードバックを
      受け入れることで成長を促しましょう。
      自己改善のための具体的な目標を設定し、
      努力を続けることが大切です。


至極真っ当な意見で頭があがりません。

「とんかつレイディオ」など他の音MADの歌詞も
AI君に分析してもらいたいと思いました。

ここまで記事を読んでくれて
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?