見出し画像

ドナルドMADの思い出を話す!

今日学校の昼休みの時間に、陰キャたちがずっとドナルドの話をして、
「ランランルー」と言っていました。

自分も混ざりたい!あいつらは「昔見てたなぁ」って
言ってるけど自分は今でも見てる!

でも、出来ない。

ということでnoteの記事としてドナルドの思い出を語ります。

出会い

ニコ動で2000万以上再生されている、最終鬼畜のドナルドMADに
出会ったのは小学2年生の頃。

最初見たのはニコ動の本家では無く、youtubeに転載されたものでした。
多分コレ↓

この時は弾幕の内容は全然理解できていませんでしたが、何となく
楽しくなれるという理由で視聴していました。

そして何故かドナルドの代名詞とも言える「ランランルー」が
クラスで流行ったのです。

当時2016年で、だいぶブームは落ち着いていた頃だと思いますが、
陽キャの男子がずっと口ずさんでました。

他のドナルドMADも見始める

最終鬼畜のドナルドを知ったあと、他のドナルドMADも漁り始めました。

しかし、子供の頃の僕にとっては内容は意味不明なものばかり。

「ドナルドのようかい体操第一」や「ネイティブフェイス」は
何が面白いのか意味不明でした。

そこから少しドナルドを見なくなります。

中1~中2で再びハマる

中学生になってからドナルドに再びハマりました。

その頃にもなれば子供の頃分からなかったダークなネタも
理解できるようになり、動画を視聴した日に「今日見た!」と
コメントするようにもなります。

また自信のyoutubeチャンネルでドナルドの最終鬼畜をそのまま転載した動画を投稿して、それが母親に見られるということもありました。
(荒らしをしてから母親が自分のyoutubeの動画をチェックしている)

母は「何なのか全然分からない!」と言って、飽きて最後まで動画見る前に
ブラウザバックしていましたね。

朝、学校に行くときはドナルドのMADか加藤純一のMADを見て登校するというルーティーンを繰り返していた覚えがあります。

好きなMAD一覧

最終鬼畜抜きで好きなMADを貼ります!


正直これが一番好きです!
動画の途中から開始する歌詞弾幕を見るのが楽しい。

太鼓の達人みたいに動画再生してる最中に音を取りながら
机を叩くのが癖です。

これは終始、歌詞弾幕が流れてくるのが気持ちいい。
とにかくスピーディーで気づけば動画が終わってます。

今は15周年合作が投稿されて、それも好きですが中学生の頃に
見ていたのは10周年版なので今でもこっちを見てしまいます。

「○年前」と書いてある自分のコメントを見ると、少しは精神的に
成長したんだなと感じました。

これは「高田健志のうわさ」というMADを見てから、
「他にも同じ楽曲のMADないかな?」と思って探していたら発掘した
MADです。

音ではなく映像で魅せるタイプのイレギュラーな動画で好きです!

これは昔と今で見たときの印象が全く異なるMADです。

小学生の頃に見た時はドナルドのMADの中で
トップクラスで毛嫌いしていました。

今見ると音も動きもコメントも面白くてイメージがガラリと
変わりましたね。

総括

今回はドナルドのMADに関する思い出を話しました。

おえちゃんが「こんなん見て育ってきたやつは絶対ロクな大人にならない」
と言っていましたが、本当にそうだと思います。

ドナルドから離れられた人は現実が上手く行っていると
肯定的に捉えてください。

インターネットにしか居場所のない人が永遠に取り憑かれる存在です。

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?