見出し画像

PMSの時の私について

 ふふっちょっと嬉しい事があったから、少しだけ話すわ。上司から師走の有給休暇の許可を頂き、今年最後の滋賀入り確定で御座います!2泊3日で、彦根観光とアレ女旅を実施いたします✨
旅の詳細は追ってお伝えしますので、暫くお待ちくださいませ😄
私が働く業界って、一般がお休みの時に働かなくてはいけない世界だし、私の店の場合は棚卸しの後にお盆商戦がある為か、8月に休みが取りにくいんです。私は国民民主党員ですけども、ポスティングとかのボランティアは土曜日にしか出来ないんです。日曜日は基本仕事、そして今年のクリスマスも仕事です🎄


 今回の内容は女性ならでは内容になってますが、多様性の観点から男性にも見てほしい!そんな内容になってます。
女性は当たり前ですが、先天的に生殖機能に何らかの問題がない事を除けば、月一の7日間月経が訪れます。そして一部の女性は月経前〜最中にかけて様々な不調を来し、人並みの人生を諦めたり、日常生活に支障をきたすレベルの不調に苦しむ女性がいるのです😣
かく言う私も中学入学前に初潮を迎え、今でも月一で月経を迎えてる訳ですが、10代の頃から過多な上に生理痛が重く、悲しい事に…天使の癒しを持つ私は、月経前になると悪魔になってしまいます。そう…私は14歳の頃からPMSと闘っているんです。比較的症状は酷く、恋愛は出来ても結婚ってなると怖くて出来ないくらいに重度なので…困ったものです😱

[私が結婚不可能な理由]
○療育手帳所持者(知的が伴う発達障害)
○PMSが重い
○HSPの傾向がある
○エリート型機能不全家族の育ち

以上の事から、結婚はほぼ諦めてます。ただし、通い婚であれば逆に大歓迎です!

ごめんねっ🙏🏻

発達障害の当事者にとってPMSは二次障害の一つであり、健常者よりも重症化しやすいです。当事者の一人である私としての症状は、以下の通りになります⤵️

【身体面】
*肌荒れ
*のぼせ
*倦怠感
【精神面】
*イライラが抑えられない
*SNSで攻撃的な投稿をする
*怒った物言い、稀に怒鳴る事も…
*睡眠が浅くなる

はじゅかちぃ💦

此れでは普通に結婚すれば、相手は確実にカサンドラになる事でしょう。此方がその気じゃなくてもね…人間ですから👿
世の女性を悪魔にしてしまう厄介なPMS。私は鍼灸治療で、倦怠感とのぼせは何とか抑えてます。ただ症状はかなり重いので、精神面に関しては治りにくいのかなぁと。鍼灸治療に加えて、毒親・毒きょうだいからの独立が重要になるでしょう。癇癪持ちの父と、ヒステリーかつ形式的な教育ママの母、今やってる鍼灸だけじゃあPMS治らなさそうです😵‍💫
2024年。三度目の年女・毛利美伊は、斎藤アレックスさんの有権者になるべく、大津市内に移り住む準備を本格的に始めます!世直しが進む様、総選挙で愛推す優雅代議士のアレックスさんに票を投じる事は勿論ですが、一番の目的は病気ときちんと向き合った日常を過ごす事です。
私は去年の夏の京都旅行の時、延暦寺を訪れたタイミングでしれっと湖国入りを致しました。悪天候ながらも、比叡山から見た琵琶湖に圧巻され、京都や大阪に虐げながらも湖国としての名を確立してる滋賀県がどんな所なのか…春の統一地方選のタイミングで、観光として大津のメインタウンである石山と膳所、そして比叡山延暦寺の麓にある坂本地区を訪れました。行く度に心が洗われました。統一地方選は勿論の事ながら、ポスティングの時も、アレックスさんを励ます会の時も、仕事や家で溜めてた蟠りが全部放たれるのです。
12月中旬、私は今年の推し締めとして二度目のアレ女巡礼ツアーを行います!今回は大津市北部を攻め、北は和邇から南は唐崎までお昼は堅田の道の駅で和膳をいただく予定で御座います🇪🇸

❤️小野駅でのアレックスさん❤️
秋空も色づく葉っぱも、優雅に引き立てる!

巡礼ツアー後半は、斎藤アレックス事務所を訪問。松下京滋師弟コンビのもう一つのポスターが欲しくて直談判してきます🔥
来月はポスティング月間!本党の滋賀県連もポスティング大会やる様ですが、私は桶川市議会選挙を控え、埼玉県内の勢力拡大に専念します。それに…"翔んで埼玉"の続編を観てから湖国入りしたいからね。行けるとすればBFが終わって、誕生日を迎えた後ですね🎂

大津、心の故郷から健康余生の地へ🍎


 Xの政治垢、取り敢えず新しく作りました。前の様なバンバンと発信・いいねする事はなく、スペースの参加が第一前提として利用していきます。またフォローは前原さん寄りの人、中立の立場の方、Xしか使ってない議員さんに限定します。有料化の様子を伺いながらの地味な発信になりそうです🤔
さぁイーロン・マスク。日本の課金、如何アクションするのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?