今宵 月待ち/瀬田の唐橋

画像1 そして 又、昨日のことです。以前より「瀬田の唐橋と満月」を撮りたかった願いがやっと叶いそうで、夕刻から勢田へ向かいます。『唐橋かと思って撮ったら、手前のR-1』 国道でした〜(+_+;)
画像2 どっちが東だか…と、とりあえず唐橋の周囲をウロウロしつつ 夜景を。
画像3 この辺りは 昼間はすごい交通量で、少しの路肩にも停めておけませんが、さすがにコロナの影響と20時前という事で、休業中の料理やさんの手前の路肩にチョコンと車を入れて 2分程 歩く。
画像4 時折通り抜けるヘッドライトの強い光にを避けながら、遠く近くから橋を狙う。
画像5 歩道も十分な広さ。時折デートの若者や 家族でお散歩 、お仕事帰りの方などが通っていく。
画像6 振り向けば 商店街。この周辺まで建部大社さまの敷地だったらしい跡が。
画像7 瀬田川と唐橋
画像8 出た!ポンっ。やっと出た!! …月の出は20:30分 過ぎてたな。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14 帰路のため池に 光を落とすお月
画像15 この辺りは 琵琶湖の幅もさほど無く 「対岸の湖西」が 綺麗に納まる。
画像16 ご覧いただき、感謝ですm(_ _)m

拙い文章です。サポート頂くことは考えておりませんが お心遣い下さった方へ、心から感謝申し上げます どうかこれからも暖かく見守っていただけますように。