見出し画像

不味いだなんて言わせません!

 来週で会期末かぁ…あっという間やし、推しの出番が少なくなるのは寂しいヨォ。せめて安全保障の件は閉会中でも議論して欲しいわ。防衛費は問題だらけで見直す必要があるから…閉会中審査を開いて下さい。お願いです🥺


 斎藤アレックスさんを推してから、私の中のスペインかぶれが再発しました。その影響の一つが、パエリアを作れる様になった事です🥘

ホットプレートを使った得意料理。
私はパエリア、妹はチーズタッカルビ。

実は私…パエリアが苦手でした。克服したきっかけは、伊藤孝恵さんのYouTubeチャンネルでアレックスさんが"パエリアは簡単"と言った事でした。簡単と言うなら、まずは克服せえへんと…そう思い私はGWに横浜レンガ倉庫内のフードコートに店を構えるパエリア専門店を訪れました😉

日本屈指の漁港で私はパエリアを克服し、食べれる様になりました。であれば…作れる様になりたい!それで父の日の前日ではありますが、私はホットプレートを使って、専用のスープを用いてではありますけども、シーフードミックスと玉ねぎをネタにパエリアを作りました。何でもうるさい家族からも好評でした✨

『やればーできるっ!!』
此れは滋賀県ではメジャーな雑誌『おでかけmoa』の編集長をされてらっしゃる三尾直文さんが、びわモニでアカシさんに自己紹介した直後に言う台詞です。三尾さんはびわモニ木曜レギュラーなので、此のセリフは毎朝の木曜に聞いてます。それで思ったのは、この『やればーできるっ!!』精神の下で、あらゆる苦手を克服すれば、客観的に見て私の事を発達障害だと思われない…即ち治ったに等しい状態になるのではと思って、現在頑張ってるのが新しい料理への挑戦です💪🏻

それに私…悔しいんです!障害者が作る料理は不衛生で不味いと言われるのがね。料理が障害で出来ない人や苦手な人がいる事は確かです。でも全員そうだとは思わないで頂きとう御座います😠
私も料理、体調が良ければ上手く作れます。仕事がある日にたまに作るお弁当。残り物もあれば、自分で炒めたり焼いたり蒸したりするおかずネタも御座います。休みの日になればパスタ・蕎麦・うどん・ラーメンなどを、アレンジ若しくはレシピ通りに沿って作ってます。ちなみに得意料理は、洋食の定番・ハンバーグです🍳
パエリアの話に戻りますが、アレックスさんの誕生日である今月の30日も作ります!前回はシーフードスタイルでしたが、次回は鶏肉・パプリカ・玉ねぎを使って作ります。特に鶏肉についてはこだわってて、モモ肉とムネ肉両方使います。何せ鶏胸肉は、アレックスさんの好物ですからね!ちなみに私の一番好きな鶏肉の部位は手羽元です🍗

そんなアレックスさんを推してからもうすぐ一年経とうとしてます。彼の影響で始めた事を最後にまとめます🇪🇸

【アレキスト美伊ちゃんの歴史と今後】
◎21年7月
本格的に国民民主を支持!当時の私は玉女。
◎21年10月
本党リニューアル初めての衆議院選挙。アレックスさん議員デビュー果たす。実は私、県内の選挙ツアーの中しれっと彼の事を応援してました❤️
◎22年3月
深作ヘススさんの参院選立候補で、アレックスさんとの松下ラテンコンビに萌える!
◎22年7月
深作ヘススさん…落選。加えて矢田わか子さんも落選し、安倍晋三さんも殺され、ロスが一カ月続く。
◎22年8月
ロスの反動で玉女を卒業。斎藤アレックスさんを本格的に本党最推し議員として応援する様になる❤️
◎22年10月
NHKの国会中継で、アレックスさんの予算委員会をリアルタイムで見る❤️
その後、Go Goこくみんライブに初登場し、二日酔いの榛葉さんと合成の浜野さんで馬鹿笑い。爆笑回となる🤣
◎22年12月
6日にヘススさんの国会見学に参加し、見学場所は衆議院。本会議で生のアレックスさんを遠くから眺めた後に秋葉原でお会いする筈が…急遽不参加に。突然の事に駅前で思わず"あーもー悔しいー!!"と叫んでしまいました…。
22日にアレックスさんがびわモニに出演。これを機にびわモニ愛聴者になり、川本勇さんや三尾直文さんらびわモニファミリーの名前も大体知る様になり、Twitterでもフォローしてる方もいます🤩
◎23年1月
通常国会を迎える前、アレックスさんにフォローされ、相互フォローとなる💕
◎23年4月
観光と選挙ツアー(大津市議会選挙)で大津入り、石山駅でアレックスさんと初対面!向こうからのお声がけにドキドキが長続きし、帰宅しても続いてました💓
◎23年5月
GW中、生アレックスロスに陥る…寂しくて琵琶湖線に乗ってた時、涙ぐんでました。下旬になるとびわモニでは飽き足らず、勇さんのもう一つの番組・バイタル研究所も見る様になる。全部アレックスさんのせいや🥰
◎23年6月
5日に国民民主党パーティに参加し、アレックスさんとおよそ一ヶ月ぶりの再会。ドキドキしながらも、目を見て御話ができたし、短時間ですが…少しだけ恋人気分を味わえました💕
---------
○23年7月
本党滋賀県連の党員になる!🐰
夏のポスティングツアーに参加予定?
○23年8月
お盆明け、衆議院解散(私の予想です)。
○23年9月
これも予想ですが、草津市議会・総選挙それぞれ9月3日に告示。草津市議会選挙は10日、総選挙は24日投票日。
○23年10月
臨時国会が招集される。会期末は12月8日。

いつ解散するのか?それは総理のふみきゅん次第!

推す前と比べて確実に笑顔が増えました。推し活にこんな効果があったなんて…実感に驚きです🫢
毒親育ちだからこそ、もっともっと…幸せになりたいです😍


国会が閉会したら、この御姿は当分お預けなんね…ううっ。何とか会える策を考えなきゃ🤔
しかしアレックスさんのおてて、大きくて好きやわ〜!キュンポイントです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?