7/13の出来事

休日恒例の朝寝坊。

朝寝坊とは言ったけど深夜腕が痛くて寝つきが悪かったのもあるのだけれど
それでもゆっくりしていた。
今やってるウルトラマンをリアタイし
ワンピースの続きを見ていた。
洗濯物を回し、小腹が空いたので冷凍パスタを食べていた。
セブンのたらこスパゲティ。
毎回そうなんだけど冷凍パスタって推奨のレンジ時間やっても一回であったまりきらない…。


ひとしきりゆっくりした後
夏のお気に入りのサルエルパンツを履いて出発

東横線は東武東上線の人身事故の影響で大幅な遅れが生じていた。
Yahoo!の電車案内のアプリも何度検索かけてもめちゃくちゃよくわからない。
とりあえずすぐ来た各駅電車に乗って自由が丘駅で特急に乗り換えた。
ホームで暑いなか待ってるより電車乗ってた方がいい。


待ち合わせ場所にて友人のうち1人が
徒歩30分のうちに缶チューハイ空けてて笑った。

今日の目的は

戸塚夏祭り。

夏祭りなんて何年ぶりでしょうかという感じでしたけどね。

いやー、活気のある場で飲みながら歩くのは楽しくなっちゃうね。

なんか食べたもの全然写真撮ってないから
とりあえずこれくらい。
広島風お好み焼きは信じらんないくらい熱かった。


祭りを楽しんだ後はカラオケ
上大岡に移動して、上大岡近辺でカラオケと言えばみたいなソフトクリーム食べ放題のカラオケに向かった。

ずっとこれ歌おうぜって言っていた曲や
歌ってくださいよ!って言ってくれたHUNTER×HUNTERのOPなどを歌って楽しんだ。
また、HUNTER×HUNTERのヨークシンシティ編のEDを歌ったけど声高すぎて死んだねえ()
歌ってる人同じなのにねえ。

カラオケの後はラーメン。
誰かのnoteに紹介されたセメント系ラーメン。

煮干しラーメン紫乱

もう、色みからしてわかるこれでもかというほどの煮干し。
香りから味からも煮干し。
好き嫌い選びそうな煮干し。
煮干し好きにはたまらんね。


食べ終わりみんなと解散。
自分は実家に帰った。

実家に着くと、というより玄関開ける前から
興奮している犬が暴れている音がする。

今日も今日とて熱烈歓迎。


満足したので今日はこの辺で
明日も仕事なのでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?