4/1の出来事

気分の良い出来事過ごし気持ちよく寝た昨日からおはようございます。

まさか月またいでもこのnoteを続けてるとは自分でも思いもしなかったけども…

今日もお仕事、今日からグランドメニューが切り替わるということでまた少し忙しくなる。
がしかし、今日は丸一日例の近隣のヘルプ先。
ありがたいような困るような話でヘルプ先の店長(40歳のネパール人の現店舗の元店長)のご指名で向こうでもグランドメニューが切り替わるということで自分が行くことになった。
自分の店のグランドメニューもしっかり出来るようになってないのに初日からヘルプかよ…なんて苦笑いするような気持ちはありつつその人に頼ってもらえるなら頑張るしかないなと思いながら出勤。

出勤したらどうやら勘違いしていたみたいでヘルプは夜からだった。内心ラッキー。
ランチタイム自体は普通に忙しかった、月曜からこんな忙しくなくてもいいじゃない…なんて言いたいくらいだった。

休憩中、Twitterで見てゲリラ豪雨となるとのことでチラッと外見たらまぁ降ってる降ってる
。呑気に見てたら土曜日に干してた洗濯物干しっぱなしなの思い出して絶望した。

夜はコース予約一件6名のみと席予約が少なめでめっちゃ余裕じゃん!なんて思ってた。
予約無しのお客さんも少なめでラッキー。
店長の知り合いのネパール人の女性の方が新人バイトで入ってきていて最初のうちは店長が教えていた(2人ともネパール語で何言ってんのかわかんなくて笑ってしまってた)
関係ないとこだとカウンターの女性2名のうち1人がSEKAI NO OWARIのfukaseに似てて綺麗だった。
そんなこと思ってた営業中、マッチングアプリで連絡取ってた人から返信があり飲みに行く約束が現実味を帯びてきてちょっと嬉しくなった。顔立ちがタイプだから余計嬉しかった。

夜の賄いはマグロとカジキマグロの刺身定食的なのを店長が用意してくれた。
マグロの刺身滅多に食べないから嬉しい。


オチらしいオチが見つからないけどTwitterでも言うたけど2024年4月1日にて社会人になって丸10年経ってしまいゾッとしています。
小高い丘の上にある高校から卒業して就職してから早10年時の流れの早さに気持ちがついていきません。
気づけば周りはどんどん結婚して子供生まれたりしているしそういった意味でも遅れをとってしまっているなという心情。
こんな大人になりたかったのかななんて思ってしまいがちだけど少しでも前向きに。
明日も仕事がんばろ おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?