6/21の出来事

朝から雨で憂鬱な起床。
流石に6連勤目、疲れが溜まってんなぁって感じで仕事の身支度をする。
今日も朝食は食パンに蜂蜜マーガリン。

今日はランチ営業は4人営業。
刺場ではないしできる人ばっかなのでへっちゃら。
それでも天候の悪さからあんまり忙しく無い営業だった。
十八番丼が売り切れるくらいは来ていたけど。


昼の賄いは安いステーキ肉とランチの余った焼鮭。
ステーキってやっぱり、焼き加減難しいね。
安い、厚さが均等じゃあない肉だからってのもあるけど火の入り方にバラつきがあるんだよね
でもステーキソースは上手くいってにんにく強めだけど美味しく作れたからヨシッ。

昨日の発注、自分がやったんだけど。
生ビールの樽発注するのを忘れて店長にすげー怒られた。
仕方なくスマホからカクヤスにて注文したんだけど来るのが20時〜21時の間。
現状の生ビールの樽の残量で間に合うかと内心ヒヤヒヤする営業になるなと思った。


夜営業、コース予約一件だけだけど金曜日らしく席予約はいっぱい。
いつもの金曜より人数少なめなので合間でホールにでたりオーダー取ったり会計したりとやらなきゃいけない行動が多かった日だった。
忙しいけど楽しい営業だったな。
テンション上げて私語っぽい声大きすぎて店長に怒られたりしたけど…。
20時半すぎくらいか忙しい最中にカクヤスが来てなんとかビールは間に合った。
すっげーーホッとした。
それでも店長は怒ってたけど(発注ミスの事では怒ってはいたけど弄ったりそれ以外のことでは和気藹々と会話しているので気まずくは無い)
とりあえずは許してもらえた。

今日の営業中に思ったけど
人って意外と変われるもんだなと思った。
一年前の今頃、毎日死にたいだなんて思ってた人間は毎日日記を書き、その日記を良く思ってもらえたり楽しい日々を過ごせるようになったり
1ヶ月半前は日本語もあんまり喋れなかったり接客も碌に出来ないネパール人が接客はまだでもドリンク提供くらいはできたりの他の従業員と談笑どころか自分にちょっかいや自分に元気がないと発破かけるようなこと言ってきたりするようになるんだなぁと思った。

夜の賄いはマグロ中トロの漬け丼。
本当は自分が肉系で何か賄いを作ろうと思ったんだけどラストオーダー間際の自分側のオーダーが溢れて断念。
時間が経ち色の変わった中トロがありこっちで作りますよと刺場のできるバイトさんが提案してくれ作ってくれた。感謝。
自分がよく賄い作る人間だから人の作る賄いにはいつも感謝でしかない。
勉強になるしね。
てか経歴的に先輩だし普通に美味いし。


明日も仕事なので今日はこんなところで。
それではおやすみなさい。




























P.S.なんでタイムリープって出来ないんだろうね。
あの日あの時に戻れればと強く思っているのに
悔やんでもしょうがないからね
昨日も今日も明日も明後日も楽しく生きれるようにしたいね。
とりあえず、幸せを願っているよ。

はー、俺気持ち悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?