4/11の出来事

休みの日だから布団の中でゴロゴロしつつ起床。
駅に向かいながらTikTokで菅田将暉と米津玄師のオールナイトニッポン見ながらニヤニヤする二十代後半男性をしていて、朝から変質者の1人だなと思う。
菅田将暉と米津玄師がハンバーグの話するとここれ読んでる人全員見てくれ、頭使わないでおもしれーから。
そこからもうずっと自分のApple Musicは米津玄師メドレー。
米津玄師、色んな曲好きだけどアイネクライネが一番好きなのはいまだに塗り替えられないね。

お昼のバイトは八丁堀の焼き鳥居酒屋よホール。
想像以上の店の広さと中国人従業員の多さに驚いた。
体感3秒に一回くらいは中国語が飛び交ってた。
忙しい最中に声優の花江夏樹似の店長に「飲食長いですよね?」と言われ少し恥ずかしくなった。
そこの料理長はコワモテで少し苦手な人かと思ってたらニコッと笑った顔がチャーミング。
よく見りゃスタイルも良く顔も伊勢谷友介と寺島進を足して2で割ったような渋さのある男前だった。
仕事内容的にも動けるなという感じなので日比谷線沿線だしまた来ようと思った。

電車の中で調べ物ついでで前の職場のインスタ見てたら華やかさと劣等感で複雑な感情になってしまった。なんで見てしまったんだろ…。

17:00からのバイトの合間に住友生命の保険の話を聞かされるために渋谷へ。
話聞くだけなら…と思ってたけどあんまり入る気ないから正直言って時間の無駄だよなぁとも思ってる。
怪我の保険は入ってるけど担当が替わりすぎてなんか萎えてしまった。
次の用事もあるしと思って一旦持ち帰って考えてきますって流した。

話流して退店して気づいた、昼メシ食ってねえや。
財布に現金ないし下ろすのめんどくさいからau PAYで食べれるところ…って思って先月リニューアルオープンした職場近くのゼッテリアへにした。

腹を満たすためとは言えたまのファーストフードは結構重かった。

食後は青山一丁目にあるよく行くホテルレストランのバイト。
何回も来て入るけどYシャツ着用革靴用意しなきゃならないので毎度荷物多くてめんどくさかったりはする。
着いて同じ時間の同じくタイミーの女性がいて年下っぽいからまた教えたりすんのかなぁ…なんて思っていた。
予約は前半に集中していて特に難しいこともなくテーブルセッティング料理運び簡単なドリンクオーダーテイクなどの言われたことこなす程度だった。
それでも予約が重なっていたこと合わせて50名くらいの下げもの洗い物は流石に疲れた。
洗い物しながらタイミーの女性と話していた。
「大学生ですか?」なんて聞いたら「アラサーです。」と答えられたから驚いた。
年齢は自分の一個上らしいがマスク越しだったからというのもあるけど小柄な体格も合わせかなり若く見えた。
始業時に知ったけどこの人まあまあというか自分と同じくらいここでタイミーで働いてるらしくこんな人いたんだぁなんて思った。(この人は夜ばっかりで自分は昼多めの出勤)
年齢近いこともあり洗い終わった食器グラス等を拭きながら他愛のない話をしていた。
終業30分前くらいになって店長っぽい人(フロアマネージャー)にビール洗浄(ビールの機械を水通して洗浄すること)を頼まれた。
出来ると思われたのかこの店でやったこともないのに言われたことにまじかってなった。
やったことあるビール会社だし細かいとこ聞けばなんとかなるわなんて思って難なく終了。
終業後は明後日のモーニング初めて入ることで軽く話を聞いて店を後にした。

帰ったら久しぶりに自炊しようと作ったのは温玉のせ納豆パスタ。
ネギ切ろうと台所開いたら父親から借りパクした包丁とかが軒並み錆びついていて、うわ俺最低ってなった。
時間の余裕のある休みの日に錆び取ろう…
ちなみに昨日の賄いでも使った温玉、作り方簡単なので是非試してほしい(自分もどっかで知ったやり方だけど)
沸かしたお湯を火を止めて卵を入れて13分待つだけこの時の卵は冷蔵庫からすぐ取り出したもので良い(あんまり常温やったことないけど火がゆっくり入るからたぶん大丈夫なはず) 13分経てば流水で冷やす。
結構流しっぱなしにしちゃうから覚えてないけど3〜5分は水流しておけば冷える。
使用期限は長く見積もって1週間と言ったところ、簡単且つほぼ確実に作れるので是非。

とある人たちが「毎日楽しそう」とか「ある種の才能が開花してる」とか言ってくれたりするけれどもこうも毎日書くこと多かったりすると否定はしきれないね。
ただ、仕事のことばっかでごめんなさい。とはいつも思うけど…

まだ早い気しちゃうけど明日も仕事なので今日はこんなところで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?