5/29の出来事

普段通りの時間に目が覚めた。
バイトに行く前に帰ってきたら終わっているように洗濯物予約しておいた。

通勤しながら今日も米津玄師の
「毎日-Every Day.」を聴いていた。

もう通い慣れてきた焼き鳥居酒屋のお店。
店長料理長は顔馴染みになってきた。
前回より忙しくなかったため楽勝だった。
メニューの大半が白米か玄米を選べるんだけど
親子丼が一つ白米のところ玄米で出してしまい一人前余った。
料理長が「食べる?」と言ってくれ
ありがたくいただいた。

中国人の従業員が賄い作ってて
なに作ってのかなーって作業しながら見てたら
麻婆茄子作ってて
うわぁ美味そう…
中国人の作る麻婆とか絶対美味いじゃん
なんて思いながら涎垂らしてた。

終業後、調子に乗って来週も来て働くことを
確約した。

その後、楽しみにしていたし初日だから
行くしかねーと思ってたこれを購入。




バナナブリュレフラペチーノ。

バナナ万歳。
カリカリのカラメル、バナナの果肉、ほろ苦キャラメルと混ざったホイップクリーム。
全部最高です。
多分、リピートします。
これ飲みながら晴天の目黒川沿い歩くのが
すごく心地良く感じた。

家に帰り洗濯物を干して少し昼寝。

待ち合わせの上野に19時に着くように家を出た。
久しぶりに満員電車の山手線に乗ったけど
すっごく窮屈でくっさいね。
山手線ユーザーは毎日これかと思うと可哀想に感じるね。


一軒目はここ。

上野と御徒町の間、JRの高架下。
29日(肉の日)だからここにしてみたけど
思ってたより値段が高かったのと高架下で電車の音クッソうるさかった。


二件目。

上野駅前不忍口からすぐ近く。
よくある大衆酒場って感じ。
全体的に普通って感じ、24時間営業を売りにしてる以外は大した事ない気がするかも。

ここに入る前に痛感したけど
上野の客引きってエグいね。
そして下品に感じた。

三軒目。

湯島の手前にあるお店。
博多っていうだけあって明太子使ったメニューたくさんあった。
焼きラーメンと太めの焼きそばが美味しかったな。
他のメニューも美味しかったから今日の中ではここが一番良かった。


調子に乗って飲みすぎたので
今日はこんなところで
明日からも仕事で賄い日記頑張りますので
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?