見出し画像

神社に呼ばれて 天河大弁財天社5 神様のおみちびきおみくじ

おはようございます。

前回の続きですが



わたしたちは、おみくじを引きに行きました。

雨が相変わらずざーっとふったりやんだり。晴れたり曇ったり。

古い言葉のほうのおみくじを引きました。みんなで。

引いてみると、全員吉でした。よかったー。旦那さんが凶が出なくて。笑

後で見てみると、ここの古い言葉のおみくじ、結構凶入ってます。

内容を見てみると、やっぱりさすが古い言葉で、何を書いてるかさっぱりわかりませんでした。笑

そして、私たちは、家に帰ってからこの古い言葉を解読していくわけですけどもー、どこかのサイトでですけどもー、このおみくじに驚愕の言葉が入っていたのです。
それは次回の講釈で。。。


私は、行く前から買いたかった、ここの鈴を買いました。
なんかほしかったのです。

一時期一世を風靡した ソイヤソイヤッソーレソーレェ!(す、すいません、つい。。)ハンドスピナーに形が似ています。あれ、うれしそーに買ったけどどこいったんやろ。。

画像3

画像4


そして、神社を後にしたのでした。
ここの神社は、ほんとうにエネルギーが軽いところで、今までで一番よかったのではないかと思います。だいたいエネルギーがいいところでも、ちょっと肩が重かったり、するところがあるのですが、ほんとうにクリア。

神様が呼んだ時にしかこれない、と言われているのもあるかと思います。

ここに住んでいる方たちがうらやましいなあと、少し思いました。不便かもしれませんが、いつも体が楽だろうな、と思いました。
慣れたら普通になるかもしれませんが。。


私たちは、おなかがペコペコだったので、(ペコペコて)近くにあった道の駅に行きました。


道の駅は、たくさんの人でにぎわっていて、

私たちは、マツタケの天ぷら、焼きトウモロコシ、

画像1

いのししかなんかのコロッケ、アユやアマゴの塩焼き、

画像2

おもいおもいに買って食べました。
アユが子持ちでした。笑

そして、抹茶とバニラのミックスのソフトクリームも。これが量がはんぱなかった。

この道の駅は、たくさんの品ぞろえで、よかったです。みんな喜んでました。

名前は、吉野路 黒滝です。

それから私たちは、子どもサービスの為のユニバーサルシティ、タコパに向かったのでした。


つづく

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?