見出し画像

執着を手放すと、エネルギーが軽くなる

こんにちは


今日は執着を手放すと願いが叶うと言われていますが、

それをはっきりと体験したことを

書きます。


家族で何か月か前、ゲームセンターに行っていました。

子どもが、がっぽり寿司というのが好きで、

いっしょにしようと言われて、

家族でしていました。


その日は、あんまりメダルがとれませんでした。

閉店時間が近かったので、

今ある手持ちのメダルをとにかく

使おうと、みんなで、メダルを取ることよりも、

メダルを消費しようと、使いきろうというふうに方向転換しました。


それからです。みんながじゃんじゃんとれて、

メダルいらんのに取れるという現象が起きました。


つまり、取りたい、当てたい、という執着を完全に手放したから


じゃんじゃん何百枚もとれだしたのだと思いました。

いらんのに。


メダルゲームは哲学です。



これはメダルゲームだから簡単に執着を手放せるけど


本当の願望は、簡単ではないですよね。

執着を簡単に手放せないのが願望なんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?