家で鳥見ライフ!家から出たくない日もアホウドリを見てhappy🥰動画紹介!
20分の動画で映画一本見たような後味を味わっております🎵
2年に1回しか子育てをしないアルバトロス。
一夫一婦制をとるのですが、子育てをしない13か月は太平洋の海上でお互い別々に過ごします。
アホウドリ(アルバトロス)の子育てがまた始まったという記事を先日、上げました。
子育てシーズンが始まるということは、1年ぶりにツガイと再会する時でもあるわけです。
約40年生きるとも言われます。しかし、もちろん事故や病気など、その離れていた1年の間に片方が死んでしまうこともあり得ます。
先に子育てするコロニーに到着したアルバトロスは、海の向こうを眺め続けて自分の相手が舞い戻るのを待ち続けます。
その様子をまとめた動画を見つけました!
いつも記事にアップしているニュージーランドのコロニーの様子です!
見ていて、胸があたたかくなりました💛
<👉日本語の字幕を出す方法>
設定から字幕を出すように設定し、その字幕を自動翻訳、日本語を選択すると日本語の字幕が表示されるようになります。
今、この瞬間のライブカメラを見てみると、卵をあたためています。
もうすぐ、ヒナがかえるはず!
卵を中から割って出ようとするヒナの様子も動画になっています。
これまた、心あたたまる映像です⤵⤵
卵は1個だけ!
大事に大事にしています💛
ライブカメラを見てみたい方はコチラ⤵⤵
雄雌、交互に海に食事に出かけるので、ほとんどの時間、1羽がじっと巣にいます💛
ここ北海道は、冬は寒いやら吹雪いているやら、野鳥観察に歩き回る気持ちになれない日も多いです。
冬は、鳥が見やすいのだけど……。
そういう日は、家でバードウォッチングを楽しみます!
インフルエンザや風邪が大流行中のようなので、この記事を読んでいる方で体調不良の方もいらっしゃるかも💦
ぜひ、現代の利器を使ったバードウォッチングを家でも楽しんでみてくださいませ~🎵
でも、やっぱり直に見るのが一番!
ニュージーランドは遠い!
確かに近くはない!
でも、直行便も出ています。
日本が冬の時は、夏です🌞
南島のダニーデン市の半島の先にアルバトロスコロニーがあります。
市街地から簡単に行けるんです!!!
行こうと思えば行ける!
超離れ小島では、一般人が行くことは難しいが、ダニーデンのコロニーは行けるんです!
👉面倒なリサーチや予約サイトを探す作業は、以下の本にお任せ🥰
キンドル書籍なので、スマホでもPCでもタブレットでも読めます🎵
ブラウザからダウンロード可能です!
その後、キンドルというアプリを入れて同期させてください!その中のライブラリにダウンロードした本が納品される感じです!
Kindle Unlimited会員の人は、いつでも無料でダウンロード可です🎵
最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったら、スキ、コメント、フォローいただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
鳥見はつみょん💛