見出し画像

青い海のように深い、茶色い貴方に溺れたい。

どうも皆様、スパイスと共に目覚めるCHIRIです。

皆さんは【カレー】というものをご存知でしょうか?


カレー、咖喱、curry、கறி━━━━━━━━━━━
時に甘く、時にキリッと、色んな表情を持ち老若男女愛されるインド出身の彼の名は、そう、【カレー】です。




私は彼の豊かな表情と独特の刺激にすっかり魅了されてしまったのです。
頑張りたいとき、癒されたい時、疲れた時、元気な時も、彼に会いたくなってしまいます。


頑張りたい時はスパイシーな彼に鼓舞され、癒されたい時は甘くまろやかな彼に寄り添って貰います。

「まるで別人じゃないか!」と思うほどその時々によって見た目も中身も違う彼ですが、我々外国人がインド出身の彼のことを【カレー】と呼んでいるだけで、インドではそれぞれ【ザーグ】【サンバール】【コルマ】【ダール】などの固有名称があり、【カレー】は存在しないそうです。


茶色かったり赤いかったり緑だったり、サラサラだったりどろどろだったりする訳ですから、そりゃそうですよね。
私にはまだ彼の呼び分けが出来ないし、彼の生い立ちも知らないので、これから勉強していこうと思います。




私は中学生時代、「生まれる時代を間違えてしまった。私は安土桃山時代に産まれるはずだったのに。」とよく思っていました。
しかし、彼が日本にやってきたのは1868年、安土桃山時代に産まれていては出逢えていなかったのです。今この時代に産まれたからこそ、私は彼に出会い、彼の様々な表情を様々な形で楽しむことが出来るんだと思います。


彼との出会いはもちろん実家です。最初に会った時のことは全く覚えていません。
しかし、彼を意識し始めたときのことは覚えています。中学生でした。思春期真っ只中ですね。


中学生時代、好奇心旺盛な私は新しく何かを学ぶということがとても好きでした。
そしてその取り入れた知識を可視化してくれるゲームのような存在のテストも好きでした。
ある日テレビで「朝カレーはテストの点を上げるのではないか」という検証をやっていました。検証の結果はもちろん、「朝カレーはテストの点を上げる!」です。


スパイスの力で脳がより早く目覚める為、1時間目や2時間目などのまだ眠くて判断力が低下してしまう時間のテストの点が上がる、というものでした。


彼は凄いんです!!!


それからというもの、私は母に頼んでテストの日の朝は彼にスイッチを入れて貰うようになりました。



そのため、私は今でも、レッスン前やオーディションの時など、脳を活性化させて頑張りたい時は彼に力を貸して貰っています。

こういう時はもちろん、スパイシーで刺激強めな彼です♡


疲れて疲れて堪らない、すぐに頑張らなきゃいけないことはないけれど蓄積した疲れから解放されたい、癒されたい、そんな時は甘〜い彼にチーズナンです。

彼にカロリーの暴力を奮って貰います♥



その時々、わがままな私のニーズに合わせて変化し寄り添ってくれる彼が、私には必要不可欠です。


ただ最近、彼との関わり方に悩んでいること、一点だけ心配事があるんです。
私は現在、歯列矯正中なのですが、歯列矯正中は色素沈着がしやすく、彼が大好きな人が、彼との関わりを断つ、という話もよく聞くんです。


歯列矯正し始めの頃の私は
「好きな物はすき!歯列矯正に惑わされてたまるか!色素沈着がなんぼのもんじゃい!!私と彼は引き離せないわよ!!」
と思っていたのですが、さすがに最近色素沈着が気になり始めました。


彼、、、、、、
何してくれてん、、、、、


彼との関係が危機です。



私と彼はどうなってしまうのでしょうか!?

彼との悩みは私だけじゃないはずです!何かいい解決方法を見い出せるといいのですが、、、


それでは!私と彼の関係にどきどきしながら今日はお別れです!

ナマステ🙏CHIRI🌎🪐🐟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?