見出し画像

脱田舎娘、焦ってネットショッピングに失敗する - 教訓「急がば回れ」


どうも、100年後に教科書に載ってるMINAMIです。

急がば回れ

***急いでいるときほど、無理して近道をするより、確実な回り道を選んだほうが結果として早く着く。***


よく名言集とかでこのような意味合いのもの見かけますよね。
その時は「確かにその通りだ…」ってしっかり共感しちゃうんですけど、人っていうものは楽ちんで手っ取り早い方法を選択するものです。
 
そんな私、今月田舎から上京してきたんです。
おめでとう!脱田舎娘!!
大丈夫です。中身は何も変わってません笑
晴れて憧れの一人暮らしを始めたわけですが、部屋を借りたのはいいものの、何も家具が揃っていないんですね。
さあここで何をするかというと…

\\ネットショッピングで爆買い!!//

 
そうです。とにかく注文しまくるんです!
せっかちなもので、こちとら一日でも早く理想の部屋を完成させたい一心なんですよ。
下手したら人差し指一本で運命が決まってしまう時代です。
私は必要だと思ったものポチポチポチポチしていきました。
後は届くのを待つだけ~♪と荷物が届くのを心待ちにしてたんです。
「ん…?」待てど待てど荷物は送られてきません。
おかしいなと思って追跡機能で確認してみたら、
 

(゜-゜)


私が入力した住所が間違っていて荷物が返送されていたんですね~笑
ああ。焦りすぎたなと、ちゃんと問い合わせをして送りなおしてもらいました。
 
後日、やっと届いた!!
 
「あれ…?」


(´・ω・)
 

なんと今度は同じものが二つ送られてきました笑
ちなみに布団。これから夏を迎えるというのに。要りません。
 
結果、再送料と返品の発送料合わせて2000円がお財布から消えたのです。
牛丼5個くらい食べれます!ダメージでかいです。
 
生活に必須のカーテンが届いたのも引っ越してきて一週間後です。
服でごまかすのにも限界がありました。
 
テーブルも無いのでご飯立ち食い!
以外と無くて大丈夫かもって思っちゃったよ。
大丈夫じゃないです。やっぱり食事の時間は充実させるべきですよね。
 
無駄な労力使う前に確認すべきことはしっかり確認しましょう。

ここで少しずつ充実してきた私の寝床を少しだけ公開しますね!

画像1

面倒があったとは思えないほどシンプル!笑


人それぞれすぐにでも自分の理想に追いつきたい気持ちがあると思うけどやはり焦りは禁物です。
一旦速度を落として周りの景色を見渡してみましょう!
そこにはきっと今まであなたが気づけなかったものが沢山あります。
誰もが見落としていた細い抜け道だってあるかもしれない。
 

急がば回れ!

 
以上、100年後に教科書に載ってるMINAMIでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?