見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[70]

3/22 朝のお祈り

通読箇所はルカによる福音書8章26~56節でした。
その中で、心に残った箇所はこれです。

あざ笑った。

新共同訳 新約聖書 ルカによる福音書 8章53節

人々の信仰心のなさ、信じられないという人間らしさが出ているから、また自分もこの光景を前にしたら、同じようにイエス様をあざ笑うのではないかと思ったから心に残ったのだと思います。
「ただ信じなさい、また、あなたの周りの人のこともバカにして笑ってはならない」と神様が言っておられる気がしました。
人々を見下し、あざ笑うことなどないようお導き下さいとお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?