見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[69]

3/21 夜のお祈り

通読箇所はルカによる福音書8章1~25節でした。
その中で、心に残った箇所はこれです。

大声で言われた。

新共同訳 新約聖書 ルカによる福音書 8章8節

わざわざ書かれていることに驚いたから心に残ったのだと思います。
なぜ大声で言われたのか気になります。
しかも「聞く耳のある者は聞きなさい」のところで。
御言葉を注意深く聞きなさい、心に留めておきなさいという意味かと解釈しました。
「イエス様の教えを心に留め、日々実行しなさい」と神様が言っておられる気がしました。
神様の御業が僕を通して行われるようにお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?