見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[7]

2/14 3時のお祈り

通読箇所はマタイによる福音書6章でした。
その中で、心に残った部分はここです。

隠れたことを見ておられる父が、あなたに報いてくださる。

新共同訳 新約聖書 マタイによる福音書 6章4節

6節など、何度も言われていますが、まあその箇所です。
前読んだ時は腑に落ちませんでしたが、「人に見られているんだからもう報いを受けているでしょ」という意味かなと思いました。
いいことをしなさいという神様からのメッセージだと感じました。
人に見られること、人に褒められることを目的とするのではなく、神様に見ていただくこと、報いていただくことを目的として、いいことを行おうと思いました。
また、そうできるようにお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?